--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_01
20
(Wed)20:22

ブログ村住民はガチかゆるか

ロードバイクに乗り始めて、いろんな人のブログを読むようになって思うこと
「ここまでやらなアカンのか(;´Д`)」

うっかりガチな方のブログなんか読んじゃうと、
ローラーでトレーニングだの
峠でTTだの
同じ峠を1日に何本も登るだの
高速巡航トレーニングだの
おはみだの(笑)
LSDだの
LTだの
Vo2MAXだの
なんだか理解できない単語がいっぱい出てきて、
そこまでやらないとロードバイクに乗れないんじゃないかと思いがちです。

でも、世の中そんなにガチな人ばかりではありません。
私みたいに、ただダラダラとうまい飯を求めてゆるゆる走っている人種も存在します。

で、ふと思い立ちました。
ブログ村のロードバイクカテゴリー、
ガチな人とゆるい人とどっちが多いのかしら?と。

ここはいっちょ分類してみましょう。
判断基準は私の独断です(笑)

あえて言うなら、
「自分を高めるためにわざわざ努力(ツラい思い)をしてる人」
が、ガチな方の定義かなと思っております。
ま、全員のブログを読んでるわけではないので、
一部の方については、タイトルやここ数日の記事を拾い読みした結果であることをお断りしておきます。

では、今日時点でのINポイント1位から行ってみましょう。
ゆる
ガチ
ガチ
ガチ
ガチ
ゆる
ゆる
ゆる
ゆる
ゆるゆる
ふむ、意外やゆるめの人が多い感じです。
続けます。

ガチガチ
がち?
ガチ
ガチ
ゆる
ゆる
ゆる
ゆるガチ←本人の申し出と読みなおしにより変更w
ガチ
ガチ
もうだいぶ判定が怪しいwww

あえてどれがどなたのブログかは申しません。
ゆるゆるなのが私でガチガチなのがオト…オカンさんとだけは言っておきましょうwww

でも、大体半々な感じなんですね~。
というわけで、新たにロードバイクを始めた皆さん。
一部の変態さんを基準にしてはいけません。
別に早朝に起き出さなくても、
別にローラーなんか乗ってなくても
別に朝練に参加なんかしなくても
別にレースになんかでなくても
いいんです!!
自分が楽しいと思えれば。

あ、でもルールやマナーだけはしっかりと守りましょうね。
それを守らないとロードバイクに乗る全ての人への迷惑になっちゃいますから。

勝手に人をガチ(ゆる)にするなヽ(`Д´)ノプンプン
のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ご飯を食べながら読んで、
危うく喉に詰まるかと思いましたw
面白い試みで勉強になりますw

私もゆるゆる、もしくはヘラヘラでお願い致しますm(_ _)m

2016/01/20 (Wed) 21:44 | ロミオ #- | URL | 編集 | 返信

ちょwww
なにその文字のデカさwww

いやいやいや、この20人の中だと
私相当ゆるい方ですってwww
少なくともバイクに関しては(笑)

そもそもトライアスロンってだけでガチな雰囲気はありますけど、誤解です(笑)

おもしろーい(笑)読んでなかったのもあるんで、全部確認しに行ってこよw

2016/01/20 (Wed) 21:55 | RUMIOKAN #- | URL | 編集 | 返信

私のブログ
完全無欠のゆるゆる部門に入れといてください(^-^)/

ブログ村もゆるゆる部門作って欲しいですよ(^ ^)

2016/01/20 (Wed) 21:57 | ひろし2 #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

ふむ、僕はゆるだな。

だって遊んでるだけで努力してないも~んww


だが前回のメンバーで走るとその辺りのダメップリが身に染みますな。。ちょっとは頑張らねば。。。。orz

2016/01/20 (Wed) 22:03 | めう #- | URL | 編集 | 返信

きっちさんのソレはナニを以てガチかユルかは解りませんが、私に言わせれば自転車乗って更にブログ書く時間を割く時点でガチ認定ですね\(^o^)/
自転車に「ガチハマリ」という意味で。

ということで、都落ちならぬ「村落ち」した私はユルユルのダルダルです。

2016/01/20 (Wed) 22:24 | ダイズ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

どうもはじめましてー!
ランキング18位のものです(^o^)

ゆ、ゆる認定かな

苦行好きなのでガチガチかもしれません(笑)

2016/01/21 (Thu) 00:14 | ヤマ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ロミオさん

前々から書こう書こうと思ってたネタだったんです。
ちょうど自分がトップテンに入ったので、いいタイミングかな?と。

思った以上に反応があって嬉しい限りです。

2016/01/21 (Thu) 11:55 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ルミオカンさん

お約束のネタでしょwww

ま、オカンさんも自分で書いてらっしゃいましたけど、
強度云々じゃなくて、気持ちの方の問題ですね。
意図的に「トレーニング」をしてるかどうか、みたいな。

なのでオカンさんはガチガチです。
ついでに筋肉もガチムチですwww

2016/01/21 (Thu) 12:01 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ひろし2さん

ママチャリで妙見とか行く方はゆるくないんじゃぁ…。

「ポタリング」カテゴリーとか欲しいですね。

2016/01/21 (Thu) 12:05 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>めうさん

冬に日も昇らないうちから出動してる時点で、
私基準では立派な「ガチ」ですw

ゆるい人は頑張ろうというメンタリティが無いのです。

2016/01/21 (Thu) 12:08 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ダイさん

完全に独断で決めてるので、異論はあるかと思います。
ただ、私基準で言うと、
「トレーニングの時間が取れないからブログを休止」
とかしてるダイさんは、立派な「ガチ」の人です。

2016/01/21 (Thu) 12:10 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ヤマさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

すみません、ちゃんと読んでないのがバレバレですね(^^ゞ
ちょっと読んだら固定ローラーでトレーニングとかバンバン出てくるじゃないですか(;´Д`)

ひよこに騙されました(-_-;)
というわけで変更しておきましたよ\(^o^)/
すでにランキングが変動してるからナンノコッチャですけどw

2016/01/21 (Thu) 12:13 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

しまった!
最近の記事に,LT,ATP,VO2max,などという訳のわからない単語を連発してしまった!
ま,年寄り初心者が「ガチ」認定されることはないので,安心しています。
ぼくほど「ガチ」なんていう言葉が似合わない人間は他にいませんからね。

2016/01/21 (Thu) 19:25 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

そうなんですよ、あれらの単語がなければゆるに分類したんですが(笑)

まあ、ひらがなで疑問形にとどめておきましたから( ´∀`)

2016/01/22 (Fri) 00:12 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

がちゆる~

どうも、がちゆるな四谷です。

トレーニングは何それ?ですが、
早朝走りますよ!

だって私に許された時間はそれだけだもの。。。

2016/01/22 (Fri) 00:49 | 四谷 #a6dOxsYU | URL | 編集 | 返信

Re: がちゆる~

>四谷さん

早朝走る根性があるだけでガチです(私基準)
同じ状況なら、私は多分自転車やめてますwww

2016/01/22 (Fri) 12:43 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

