--_--
--
(--)--:--


2016_02
03
(Wed)19:34

胸椎圧迫骨折でした

タイトルの通り、胸椎の圧迫骨折が判明しました。
部位は第8、第9、第12胸椎です。
明白な脊柱の潰れがなかったので、レントゲンではわかりませんでした。
先日受けたMRIのおかげで判明です。

レントゲンでもCTでも特に異常は見つからなかったのですが、
「事故だから、念のため」とMRIを受けさせてくれたおかげで、早期に判明しました。
病院の判断に感謝です。

本日、すぐに型を取り、週末からコルセット装着になります。
ロードバイク復帰はかなり先になりそうですね。
場所が場所だけに、焦らずしっかりと完治させるようにします。

当分は怪我の報告と買い物記事くらいになりそうですが、
暇な方はお付き合いください。

ニューバイクとか言ってる場合じゃないので、
完治するまでとりあえず忘れておきます。

折れてると聞いたらとたんに背中の痛みが増した私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

仰る通りじっくりしっかりと完治させて下さいね!
骨折の類は、完治したはずなのに、いわゆる古傷として日常生活の邪魔してくる事もあるようですし。

乗らなくても役立つトレーニングって、需要あると思いますのでご検討下さいm(_ _)m
(人様が切り拓いた道を歩くタイプ)

2016/02/03 (Wed) 20:35 | ロミオ #- | URL | 編集 | 返信

最近めっきり不調の私が言うのもなんですが
無理して自転車にのったりしないで、ゆっくり治してくださいね。


『お前が言うな』と言われそうですが・・・(笑)

2016/02/03 (Wed) 21:06 | ひろし2 #ADJD0lrw | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ロミオさん

患部周りの筋肉は鍛えておく必要があるので
(コルセットを外した時に筋肉で支えられるように)
コルセットしたままできる筋トレがあるそうです。

来週理学療法士さんに教えていただく予定になってますので、
また報告いたします。

ヘタしたら一生引きずりますからね。
すごく定評のあるお医者さんなので、
ちゃんと言うことを聞いて治します。

2016/02/03 (Wed) 22:24 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ひろし2さん

筋肉系の故障なら「行ったれー」となるかもしれませんが、
さすがに脊椎なので慎重にいきます。
将来背骨が歪んで困るのは自分ですからね。

2016/02/03 (Wed) 22:26 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

心中お察し致します

やはりと言うとアレですが
被追突はダメージ大きいですね

病院の判断が遅れたら
大変な事に成りかねなかったです
どうかお大事にされてください

2016/02/03 (Wed) 22:28 | えすぷれ #eSGkAR1I | URL | 編集 | 返信

Re: 心中お察し致します

>えすぷれさん

これがいい加減な病院だったら、
レントゲンだけで放置→なかなか痛みが引かない→再度レントゲン→椎体が潰れて変形したことで発覚→後遺症
という恐ろしい結末になるところでした。

もともとMRIの結果を聞くのは来週の予定だったんですが、
胸椎骨折ということで、今日無理やりねじ込んでくれたんです。
いい病院が近所にあって良かったです。

2016/02/03 (Wed) 22:54 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

えぇ!!骨折でしたか〜。背骨周辺は色々怖いのでじっくり治してください。ですけど、病院によっては「打ち身」で終わる事もあると思いますので良い病院で良かったですね!

2016/02/04 (Thu) 03:05 | ツッチー #- | URL | 編集 | 返信

お大事に

お大事にです。
爆買いに走ってしまうかも知れないですね。

2016/02/04 (Thu) 08:40 | はやひで #kEawCMz. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ツッチーさん

本当に早めにわかって良かったです。
幸いなことに、骨の変形は今のところほとんどありません。

調べてみると、判明するのに時間がかかって、悪化しちゃった例がいっぱい出てきますね。
折れてる事実に変わりはないわけですから、早くわかってよかったと思うようにします。

2016/02/04 (Thu) 10:31 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: お大事に

>はやひでさん

どうもです。

いやいや(^_^;) 我慢しますよw

2016/02/04 (Thu) 10:42 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

こ、これは、、、

同じ本厄な者として、由々しき事になりましたね。
まだまだ永く使わなくてはならない身体ですから、この際全面的にメンテナンスしてやって下さいね!!

2016/02/04 (Thu) 11:36 | kiyomax #- | URL | 編集 | 返信

あとは、、

ちゃんとわかって不幸中のさいわいでしたね
あとは治すだけ!

じっくりといきましょう

2016/02/04 (Thu) 15:31 | ガルマ #NqNw5XB. | URL | 編集 | 返信

Re: こ、これは、、、

>kiyomaxさん

めうさんも手首をやらかしたみたいですし、
やっぱり厄年って何かあるんですよ。
昔の人の言うことは正しいんです。
ビワサイメンバーも、立木さんにでも行ってきて下さい。

メンテ以前にまず修理ですね(^^ゞ
修理にめどが付いたら、きっちりメンテもします。

2016/02/04 (Thu) 15:31 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: あとは、、

>ガルマさん

そうですね、前向きな考えで行きます!

焦らずゆっくり治します。
それまでの間は、カメラブログか物欲ブログかエビブログに変身しますw

2016/02/04 (Thu) 15:53 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

先日は不躾で失礼なコメントを残してしまい、不快な思いにさせてしまいまして大変申し訳ありませんでした。
骨折の治療は日にち薬でしか治りませんから、無理をしない間は非常に退屈な思いを持たれると思いますが、十分にご自愛くださって早く回復されることを祈ってます。
事故の後処理も本当に大変だと思いますが、何はなくとも足しげく通院なされてしっかり円満に解決することも重ねてお祈り申し上げます。
どうぞご無理をなさらずに、一日でも早く良くなって楽しいブログをまた拝見させてくださいね。
失礼いたしました。

2016/02/04 (Thu) 17:00 | HEMO #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>HEMOさん

ご丁寧なコメントありがとうございます。
私もちょっと大人げない返しをしてしまいました。反省しています。

お互い気分が悪くなるかと思うので、あのコメントは双方削除させていただきますね。
よろしければまたコメント下さい。

ブログではこんな感じですが、本人は至ってまじめに治療に専念しております。
また元気にライド記事を書けるよう、しっかり治したいと思います。

2016/02/04 (Thu) 21:04 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 22:39 | # | | 編集 | 返信

Re: はじめまして

>鍵コメさん

貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2016/02/04 (Thu) 23:12 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

