--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_02
04
(Thu)23:06

【超音波】おやじがここにいる!【攻撃】

捻挫か挫傷と思っていたら骨折していたわたくし。
先生から
「骨折とわかった以上、不用意な動きをしないためにも痛み止めは控えてください」
と言われ、ロキソニンの素晴らしさを身をもって知る今日このごろです(TдT)
痛みで眠れねぇ…。

きっとコルセットをつければ眠れると信じておきます。

でもMRIってすごいですね
レントゲンではさっぱりだった圧迫骨折が

横から

前後から

見事に白い影となって現れてますね。

そして、昨日から早速骨折の治療が始まっております。
骨の再生を促進するビタミン剤を飲みつつ、
患部に超音波を当てて、骨の再生を促すそうです。

こんなもので。



…ん?

骨折で超音波ってどこかで聞いたような…

あ、

KTMさん
この記事ですね→こちら

そう、今日の記事タイトルはその記事のパクリオマージュですw
そして、その記事内にあったイラストの使用許可までいただいちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

JET付けてるwww
厚かましくもお願いしたら、なんとわざわざ私バージョンを書いてくださったのです\(◎o◎)/!
KTMさん、ありがとうございましたm(_ _)m
超音波パワーでしっかり治療したいと思います!

おや、家庭用もあるんですね


うっかり買っちゃいそうな私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あらら

骨って超音波あてて直りが早くなるんですか!?
私はひたすら保全治療でしたよ~。

治れ~、ぽちっ(*´Д`*)

2016/02/04 (Thu) 23:32 | 四谷 #a6dOxsYU | URL | 編集 | 返信

Re: あらら

>四谷さん

超音波による微妙な刺激がいいんだそうです。
骨は衝撃を与えないと弱くなるって言いますからね。
自転車だけだと骨がもろくなるから、たまには歩いたほうがいいそうですよ。

2016/02/05 (Fri) 00:12 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

ベッカムが日韓W杯直前に骨折したにも関わらず、大会に間に合わせたのも、超音波治療と高圧酸素カプセルのお陰だとかなんとか。

うーん。これは導入するしか。

骨…こうやって見ると、折れてる感凄いですね。痛そう…。
骨の事は全く知らないですが、綺麗な骨ですねw

2016/02/05 (Fri) 01:01 | ロミオ #- | URL | 編集 | 返信

いつも楽しく読ませていただいております。

が、脊椎の圧迫骨折・・・MRI画像見るだけで痛いです。早く治るようお祈りのポチをさせていただきました。

いろいろと物欲が大変なことになりそうな気がしておりますが、応援させていただきますね。

とりあえず無理されないようにご自愛下さい。

2016/02/05 (Fri) 05:25 | まさぶる #- | URL | 編集 | 返信

自転車だけだと骨が弱くなるのを身を以て証明しましたがなにか?w

今年の目標は人並みの骨密度になることですwww

2016/02/05 (Fri) 07:45 | めう #- | URL | 編集 | 返信

うおっ

MRIすごいですね。
そして、ロキソニンの威力。

痛み止めに慣れてしまうのもまずいですしね。
けど、眠れないのなら寝る時だけ服用は
可能なのかも?

2016/02/05 (Fri) 08:38 | はやひで #kEawCMz. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ロミオさん

最近は、いろんな怪我を早期に治す技術ができててすごいと思います。
導入したいのですが、嫁がいらんと申しており…(TдT)

なかなか歪みもなくてよろしいかとw
なお、白くなってる部分は、折れてるというよりは砕けております。
そう考えると恐ろしい画像ですね。

2016/02/05 (Fri) 10:06 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>まさぶるさん

ありがとうございます。
今のところ、コルセットに過大な期待を抱いておりますwww

早く治るなら欲しいんですけどねぇ。
なんか家族の同意が得られません。
ま、マメに通院すればいいだけですがw

2016/02/05 (Fri) 10:11 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>めうさん

納豆、チーズ、鶏胸肉、豆乳あたりが骨を鍛えるにはいいらしいですよ。
カラオケ行って、自慢の超音波ヴォイスで骨に刺激を与えたらいいんじゃないかしら(笑)

2016/02/05 (Fri) 10:15 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: うおっ

>はやひでさん

痛みがあるということは、その動きはイカンという身体からの信号ですからね。
あと、あんまり飲み続けると胃潰瘍のリスクも出てくると言われました。

コルセットをつければ眠れると信じてます。
横になることで、微妙に背骨が変形するのが痛いんでしょうね。

2016/02/05 (Fri) 10:18 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

