--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_01
18
(Sat)20:35

【昔話】日本海リベンジ

昨日、自力でのチューブレス化を諦めたwホイールと、
BBのベアリングが錆びてしまったドマーネを、ショップに持って行きました。
おなじみの店員さんが、
「あ、無理でしたか~?」(^_^)と笑顔で対応して下さり、
どれどれ?とばかりに嵌めこみ開始

よいしょよいしょ(^_^)

よいしょよいしょ(・_・)

よいしょよいしょ(; ・`д・´)

よいしょよいしょ(>_<)

「マジで硬いですね~(;´Д`)」

店員さんでも、片側のビードさえはめられませんwww
私が特別下手っぴじゃないことがわかったので満足ですwww
ていうか、やっぱり設計間違ってんじゃないの?

店員さん「先にタイヤはめて、あとからリムストリップつけられません?」
すみませんそれ私も考えましたがどう考えても無理ですwww

公式サイトの動画では

このオッサン、事も無げにはめてますが、絶対嘘です。
「この動画はフィクションです」と字幕を入れたいくらいですwww

無事にハマったら、コツを聞きたいと思います。
「力技です」って言われたらどうしよう…。

それでは2013年5月のお話です


この月は、私にしてはわりと距離を乗りました。
月間走行距離は785.88km(通勤除く)
これの倍くらい走る方はざらにいらっしゃいますが、
一応月間走行距離としては過去最高記録です。

そんな5月の締めとして、1日に挑戦して悪天候のために断念した日本海へ、
24日に再チャレンジすることにしました。
休日出勤の代休を合わせてもらって、meuと出発です。

え~…

行きは特になんてことなしに日本海まで行けちゃいましたw
あとでログを上げますが、実は最初の府道110号の上りが、
往路では一番きつい上りなんですよね。
日本海ライド高低図
全行程の高低図です。真ん中のヘコみが折り返し点の小浜です。

往路約126kmを、5時間半で到着です。
基本的に前を引いてもらえるので、まだ脚に余裕がある感じでした。
そしてお昼は海鮮丼
DSC_0182.jpg
朝とれたてのカワハギ丼です。
醤油にカワハギの肝を溶いてかけるのですが、
もう激旨でした。
あれを食べるためなら、片道126kmくらい走りましょうwww

おみやげを買い込んで
(お互い家族持ちなので、遠出の際にはおみやげ必須www)
証拠写真を撮影
DSC_0183.jpg
この時はEA90AEROで行きました。
RED WINDとの違いは…わかりませんwww

つけてるスプロケが、RED WINDは12-27
このEA90AEROは根性なしギア12-30wwwなので、
当然上りはEA90の方が楽でした。
ただ、平地巡航時に、どうしてもギアが2枚、3枚飛ばしになるので、
巡航時の微妙なシフトチェンジはしにくかったです。

トップ側の12Tとかいらないんで、もう少しローギア側をクロスして欲しいです。
今のところ、使いやすいのはカンパの13-26か、13-29ですね。
シマノは11速化したのに、11Tスタートばっかりですもんね。
ホビーライダーが11T回す機会なんかめったにないんだから、
13-14-15-16-17-18-19-21-23-25-27の11速とか作ってくれたらいいのに。
ロー側4枚は21-24-27-30でもいいかも。
こんなスプロケ出たら、6800アルテに替えますわ

さて、写真がないのでデータをもう一つ。
日本海ライドスピードグラフ
拡大して見て下さいね。

こちらはSTRAVAのデータグラフですが、
ガーミン等でオートストップをONにしてても、
延べ時間で記録してくれます。

したがって、グラフが変に直線になっている部分は、
休憩などで長めに停車していた時ということがわかります。
上のグラフを見ると、往路は、最初のコンビニを含め、
3回の少休憩だけで小浜に着いているようです。

では帰りはどうでしょう?
どうも5回位休憩しているみたいですね。
帰りのほうがしんどかったみたいですw

ここで標高グラフを重ねてみます。
日本海ライド標高スピード図
特に帰り道、上りでガックリ速度が落ちてるのがよ~くわかりますwww

亀岡からのR423の上りも、疲れた脚には応えました。
亀岡との往復だけなら気にならなかったんですが…。

この時の辛い記憶が残っているのでしょう、
これ以降、亀岡からの帰りにR423を使ったことはありませんwww
最後にログです


こうして、あこがれの日本海wに到達し、2013年5月は過ぎて行きました。
そして6月、とうとうチームクロモリの皆様との出会いが待っていました。
つづく…

ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ゆうべ、過去記事も本文と追記の2段構えに修正しました。
過去記事を一覧で見る時、冒頭だけが表示されるので、探しやすくなっています。
探してまで読んでくださる方がいるかはわかりませんが…。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。