--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_01
20
(Mon)17:59

【昔話】岡山遠征その2~グルメライド~

一昨日書いた「日本海リベンジ達成」の記事。
例によって写真が無かったわけですが、
一緒に行ったmeuさんが提供してくれたので、貼っつけます。

まずは行きに美山でトイレ休憩した時
IMG_1441.jpg
meuさんの愛車はFELT F5
背後のポスターにあるように、この日の2日後、
美山ロードレースが開催されるということで、
それぞれプロチームのレプリカジャージを着ていた我々に、
直前の練習と思ったのでしょう、地元の方から声援が飛ぶという
恥ずかしい一幕があったことを思い出しました(〃∇〃)

そして海
IMG_1451.jpg
右端に私が半分だけ写ってますw

帰りの美山ふれあい広場で食べた、美山牛乳ソフト&ジェラート
IMG_1453.jpg
ソフトクリームの下にジェラートが隠れとります。

ああ、早くこんな暖かそうな天気のもと走りたい…。

それでは岡山遠征のお話に。


2013年5月に、岡山初ライドで金甲山に行きましたが、
この日は午前中だけのライド。しかも補給はコンビニに寄っただけでした。
せっかく岡山まで行くんだから、何か美味しい物も食べたいな…。

っと思っていたところに、タイムリーな記事が。
ランチハンティングライド ~肉屋のランチは肉いほど美味い~
岡山といえばこの方、じょにおさんの「きっと明日も自転車日和」の記事です。

ここに出ていた“Yamada deli”さんの料理がめちゃめちゃ美味しそうです。
というわけで、その日じょにおさん達がたどったルートをそのままなぞることにします。
ついでに、ガーミンの「バーチャルパートナー機能」を使って、
仮想ツーリングまでしちゃうことにしました。

ブログにガーミンのログを上げてくださっているので、
それをダウンロードして、ガーミンにセットしてスタートです。
画面内で抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げつつw「Yamada Deli」さん到着です。
DSC_0108.jpg
鶏肉を使ったランチをいただきました。
なるほど美味しかったです。後日わざわざ家族も連れて行きましたw

腹が膨らんだら帰ります。
また走れるかはわからないコース、
帰りくらいは全力で挑んで、可能ならば岡山の地にKOMを刻んで帰りたいものです。

最初の熊見峠北側は、6秒差で見事KOMをゲット出来ましたヽ(^o^)丿
もっとも先月23日に10秒更新されてしまいましたが…_| ̄|○

続いて岡山空港への上りに挑みます。(ゴアテックス~レスパールClimb)
ところが道中、ちょっと気になる看板を見つけてしまいました。
DSC_0109.jpg
こ・こ・これは、中世の城郭跡ではないですか!
実は私たち夫婦は、こんなサイトを作っていた過去があるくらい史跡が大好き。
(放置して久しいので、写真のリンク切れだらけですが)
思わず引き返して、こんな写真を撮っていたら、ここのセグメント、トップ10入りを逃してしまいましたwww
しかも岡山県総合グラウンドへのゴールも、バーチャルパートナーに先着される体たらくw

とはいえ、一人ぼっちで走るよりは、画面上だけでも誰かと走ってる気分で楽しかったです。
ログを置いていきますので、どなたか私の亡霊と戦ってみてくださいwww


おまけで、これの前の週に行った、2度めの六甲山挑戦のログものせておきます。
青息吐息で、逆瀬川ルートなんとか1時間を切れました(;´Д`)

帰りはもちろん平地でwww

P6070218.jpg
重たいディープリムなど履いて、六甲山に行くものではありませんw

更新の励みになります、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

おっ、写真採用ありがとうございますm(_ _)m

遠征いいな〜(´Д` )僕も旅したい

2014/01/20 (Mon) 19:00 | meu #- | URL | 編集 | 返信

無性に食べたくなりました

こんばんは。
「Yamada Deli」さん本当に美味しいですよね。
記事をみて思わず久しぶりに食べに行きたくなりました。
ただ年末から食欲が全く抑えられないので、増えた体重をどうするべきか・・・
まぁ美味しい物は気にせず食すのが一番ですね(笑)

2014/01/20 (Mon) 19:07 | ザニアルテ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>meuさん

いえいえ、写真ありがとう。
やっぱり写真がないと記事にならないわ。
文章だけでうまく書けてる人もいるけど、俺は無理だな~。
複数でバトルでもしながら走りゃあネタになるけど、
なんせ一人ぼっちだからwww

でも、たまに知らない土地を走るのも楽しいわ。
俺が遠征行く時には載せてってやるぞw岡山行くか?

2014/01/20 (Mon) 19:13 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: 無性に食べたくなりました

>ザニアルテさん

こんばんは、なにやら諸事情で乗れてないとのこと、心中お察しいたします。
ヤマダデリさん、美味しいですよね。
また、ああいうお店を見つけてくる方はすごいと思います。

私も年末年始できっちり増量中です。
2回ほど走りに行っても減りませんwww
食欲も減りません(T_T)

でもそのうち減ると思っているので、何もしませんがwww

2014/01/20 (Mon) 19:17 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Yamada deli

私の残骸とランデブーだったんですね~。
便利な世の中になりましたね(笑)。
Yamada deli…後日ご家族と一緒に行かれたというのは初耳でした。
凄い~。一族もろともフットワークが軽いんですね~(笑)。
今度はぜひ一緒に食べに行きましょう!

2014/01/20 (Mon) 20:24 | じょにお #3fSe.YNE | URL | 編集 | 返信

Re: Yamada deli

>じょにおさん

バーチャルパートナーはなかなか面白いです。
黒谷ダムでの休憩もリアルに再現してくれてましたw

ちょうど津山城に行きたいと言われたので、
午前中津山城→昼はYamadaDeli→そしておやつに豆乳ソフトwww
という、どこかで見たようなドライブをしてきたのです。
deliさんのレトルトカレーも購入して、後日美味しくいただきました(^_^)

2014/01/20 (Mon) 20:34 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。