--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_04
12
(Tue)21:22

怪我の時は同情してもらいたい

昨日は理学療法士とのリハビリ。
なんかだんだん筋トレ的なメニューが増えてきました…(;´∀`)
軽めのダンベル使ったりとか。

やってる最中に思いっきり僧帽筋が攣って悶絶したのはここだけの話です(^^ゞ

さて、今でこそ普通に歩けるようになり、
日常生活にはさほどの不便を感じなくなりましたが、
2月いっぱいくらいまではそりゃあひどいもんでした。

痛みで寝付けず、
痛みで起き上がれず、
歩くときも、少しでも着地で衝撃が来ると背中に激痛が走り、
とにかくすべての動きをゆっくり行うしかありませんでした。

で、ワタクシ社畜なのでw
そんな状態の中、普通に仕事に行ってたわけですがw

何がキツイって通勤電車ですよ。
できれば座らせて欲しい。
せめて壁にもたれたい。

でも、

コルセットが見えなきゃ「ただのダルそうな人」なんですよね(笑)

これが、脚にギブスでもつけてて、松葉杖でもついていれば、
優しい人が席を譲ってくれたりとかあったかもしれませんが、
まさか服の中のコルセットを透視してくれる人がいるはずもなくwww

かと言って、

わざわざ
「私背骨折れてるので席譲ってくれませんか」
なんて言えるわけもなくwww

ある意味足の骨折より遥かに重症なのに…。

まあなんですか、
マタニティマークみたいな、さりげないシルシとか作ってくれないですかね。
もう電車に乗るくらいは平気なので今更ですが。

もし時間を戻せるなら、
服の上からコルセットを着けて電車に乗ることにします(笑)

どうせ時間を戻すなら事故に合わないようにしろよ!
というツッコミクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

私も鎖骨骨折した時、腕を三角巾攣っていましたが、通勤電車で席を譲って貰ったことはなかったですね(笑)
座りたいならもっと朝早くの電車で来い!と会社の先輩に言われちゃいました。

2016/04/13 (Wed) 09:07 | きゃべつK #- | URL | 編集 | 返信

松葉杖時代は結構席譲って貰いました。
世の中捨てたもんじゃないです。

ただいつも同じ人が譲ってくれるので、
毎回違う車両とか、ずらして乗ってました。

2016/04/13 (Wed) 14:27 | 四谷 #a6dOxsYU | URL | 編集 | 返信

コルセット装着している人が席を必要としているとは限らない、とも考えられます。
服などに隠れて見た目わからない場合は、仕方ないですね。
順調に回復して、コルセットとれるといいですね。カルシウム補給怠りなく。カルシウムはビタミンと仲が良いので、野菜たくさん食べてくださいね。カルシウムやビタミンは、いちどに多く摂ると胃を荒らして下痢になるので、気をつけて。
無理をしないで、じっくりと。頑張ってください。


2016/04/13 (Wed) 18:15 | うさうさ #- | URL | 編集 | 返信

言い忘れてました。
先ほどのカルシウムやビタミンは、いちどに多く摂ると胃を荒らすと、書きましたが、ここでいうビタミンとは、売られているビタミン剤のことです。
野菜はいくら摂っても大丈夫です。

2016/04/13 (Wed) 18:25 | うさうさ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>きゃべつさん

鎖骨だけだと微妙なところですね。
ま、座りたければ座れる時間に乗れってのはそのとおりですね(^^ゞ

2016/04/14 (Thu) 17:30 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>四谷さん

松葉杖は明らかにわかりますからね。
多分私も譲ると思います。

しかし、譲ってくれる方に遠慮して時間を変えるとは…
お互いの気遣いがいいですね~( ´∀`)

2016/04/14 (Thu) 17:32 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>うさうささん

確かに、腰椎や胸腰椎移行部が悪い人だと、
逆に座らないほうが良かったりもしますしね。

まあ何ですか、どちらかと言えば
「コルセットって外から見えないよね」
というネタ記事ですので、あまりマジに受け取らないでください(^^ゞ

そうですね、仮骨形成は順調みたいなので、
そろそろカルシウムの吸収を意識する時期ですかね。
あまり一度に摂り過ぎると、かえって骨のカルシウムが流出するらしいので、
じっくり治していきます。

2016/04/14 (Thu) 17:41 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

