--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_01
22
(Wed)21:16

【昔話】RaphaRisingチャレンジ

私の2台目デジ一、PENTAX istDS2

1台目はもちろんistDS(笑)
中古屋さんで安かったのと、グリップが手にしっくりきたのと、
ファインダーがすごく見やすかったのと、
キャノンやニコンじゃないところがwww気に入って買いました。
その後、背面液晶が大きくなったDS2の存在を知り、
中古市場に出るのを待って、DS2も購入。
初代istDSは、知人にもらわれていきました。

ファインダーが見やすいのは当たり前、エントリークラスには珍しい
ペンタプリズム搭載機種でした。
背面液晶だけじゃなくて、右肩にも液晶があるのが良かったです。

スペック面では、だいぶ古さを隠せませんが、
日中の屋外なら今でも十分通用する機種だと思ってます。

それでは2013年7月の話です。



私は、走行ログをアップするのに、
ガーミンコネクトと、STRAVAの二つを使っています。
STRAVAには、セグメントやらコメント機能やら、いろいろ楽しめる仕掛けがありますが、
その内の一つに、定期的にある「Strava Challenges」というものがあります。

これは、一定期間内に、一定の距離を走ってみるだとか、
一定の獲得標高を目指すというもの。
例えばツール・ド・フランスのピレネーステージがある週に、
ピレネーステージの獲得標高を1週間で上れ、とかそんな無茶なチャレンジ企画w

今はこんなのやってるみたいです。

で、このチャレンジ、達成したところで、
「よくやった」ていうメールが来るだけとか、
「この商品を買う権利を与えよう」って、やたら高い商品の
購入権がもらえるwwwとか、あんまり嬉しい事があるわけではないのですが、
たまに、無料でものがもらえるのがあります。

その一つが「RaphaRising」

8日間で7235メートル上れですって(;´Д`)
しかし、これを達成すればワッペンがもらえます。
というわけでチャレンジしてみることにしました。

まずはいつものコースで軽く朝練

この時はあまりRaphaRisingを意識してません。
獲得標高は429m

さらに、折よく?一条宝塚店の平日走行会があったので参加。

TREKだらけwww私のドマーネはどこだ?

標高を稼ぐために、わざわざ遠回りして帰ってみました。

北摂の山をぐるっと2周www
堀越峠で無念の足つき_| ̄|○
獲得標高は2236m

この調子では、休みの日だけでは達成は難しそうです。
なので、仕事帰りに山へ向かいました。
ただでさえ重い通勤クロモリに、
「着替え」「水筒」「弁当」そして
合計3kgのU字ロックwww
頼みの綱のハブダイナモライトも、速度が遅いので暗めwww
晩飯前にこんなバカなことをしてたので、
危うくハンガーノックで遭難するところでした。

茨木北部をくるくる2周。
獲得標高は1067m

そしてさらに2日後、チャレンジ最終日。
昼から仕事なので、午前中しか時間がありません。
悪あがきで上っていたら、山中で同じく悪あがき中のmeuに遭遇www
一緒に天狗岩になんぞ行ってみました。

獲得標高は1047m

3回ライドした合計は4779m
目標の7235mにははるかに及びませんでした(>_<)





















何故か達成ワッペンが手元にΣ(゚Д゚)




すみませんインチキしましたm(_ _)m
実はSTRAVAにログを上げる際、Edge800のSDカードから直でアップすると、
だいたい1.6倍の獲得標高になるという謎のバグがwww
おかげでSTRAVA上の私の獲得標高は
驚きの7548メートルwww
見事ワッペンをいただけた次第です。

次はインチキしません…多分(´・ω・`)

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

世界には、1日で達成してる変態もいましたwww

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。