--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_05
21
(Sat)22:19

自転車用品のフリマやりたいな~

復帰しました記事あたりで、
なんだか瞬間的にトップ10入りしてたようですが、
そのチャンスを活かせず、更新をさぼってたら定位置辺りにw
だってネタがないんですもん。

誰得ネタはいっぱいありますがwww

そして、使えないネタ同様に、
使えない(使わない)自転車パーツもそれなりに溜まっております。

極稀に、気が向いたらヤフオクに出品したり、
ブログで譲ります記事を書いたりしてますけど、
私は基本的に顔出ししない人ですし、
読んでるだけの人からすれば、
「得体のしれないやつからのパーツは貰いたくない」
って気分なんでしょうね。
あまりお声はかからなかったりします。

ここまで前フリ

先日、コンソメさんと復活ライドに行った時、
手持ちの不要パーツの話になりました。
お互い「処分するのも何だし、処理が面倒だ」みたいに。

で、

関東の方には、
「関戸橋フリーマーケット」
なるものがあるみたいです。
wikiの記事

もともと有志で始めたフリマだとか。

色々問題点もあるようですが、
関西でもこんなことできないかな~
みたいなことを、コンソメさんと話してました。

お互い、自分で企画する気は皆無なんですが(笑)
アノ人ならやってくれないかな~ってw
なんか顔広いしね、
あちこちに出没してるしね、
誰とは言いませんが(笑)

多かれ少なかれ、余剰パーツを持ってる人はいるでしょうし、
こういうことで「輪」が広がったりしないですかね
個人的に、いらないパーツのもってけドロボー会を実施してもいいのですが、
私個人で呼びかけて、
私が淀川河川敷でブルーシートを拡げていても、
大人の秘密基地にしか見えないんじゃないかという懸念がw

私は、積極的に人と関わりたいタイプではないですし、
企画を立てるのも正直苦手です。
「責任を負いたくないだけ」という噂もありますがw

「誰かやってくれないかな~」という願望だけつぶやいておきますw
誰かがやってくれるなら、参加はしますがw

「言い逃げかよこのチキン野郎」のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

それなら

カフェ・ロヴィニで不定期開催されるフリマに乗っかっては?
http://caferovinj.blog.fc2.com/blog-entry-47.html?sp
こんな感じです♪
持ち込みしないといけませんが、、、

2016/05/22 (Sun) 09:57 | kiyomax #- | URL | 編集 | 返信

Re: それなら

>kiyomaxさん

あ、そう言えばロヴィニでもされてましたね。
すっかり失念してました。

…遠いなぁ(笑)

2016/05/22 (Sun) 10:11 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

関戸橋フリマ、僕の自宅から歩いて10分です。東京時代はローディーぢゃなかったので、行ったことありませんがwww
なんか、告知したら相当に出品者も購入者も集まりそうな気がするんですけどね。。

2016/05/22 (Sun) 13:06 | つきいち #VIk.rmEw | URL | 編集 | 返信

なにがあるかななにがあるかな?

どんな物があって、どの位の値段をご希望かを
教えて欲しかったりはしますが・・・
オークションはしてないんですよね。
家近いからすぐに取りには行けるんですが。
(まぁ、先立つものがあまりありませんが)

2016/05/22 (Sun) 17:11 | はやひで #kEawCMz. | URL | 編集 | 返信

5月29日に服部緑地公園でシクロジャンブル2016年春の開催がありますよ。
参加費500円だったと思います。

2016/05/23 (Mon) 03:56 | SIN #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つきいちさん

自分で主催するのはイヤなんですよwww
「誰か」にやってほしいんですw
他力本願www

2016/05/23 (Mon) 23:44 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: なにがあるかななにがあるかな?

>はやひでさん

値段ははっきり言ってどうでもいいんですけどね。
会場にブツをフラッと持って行って、
誰かが使ってくれたらそれでいいんですけど…。

要は手間を掛けるのが面倒なのです(笑)

2016/05/23 (Mon) 23:48 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>SINさん

あら、書いてみるもんですね。
こんなものをやっているなんて全然知りませんでした(^^ゞ
何かしら物々交換したければ、500円カンパしてねってことみたいですね。

…29日は13時間勤務の日でした(ノД`)シクシク
しかもよりによって鈴鹿エンデューロに被ってますね…。

2016/05/23 (Mon) 23:54 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

