--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_01
25
(Sat)15:04

PEUGEOT CR02 シフターなどなど交換その2

昨日はしょうもない引きをしてしまいましたので、さくさく続きを…。
4名もの方にコメント頂きました。ありがとうございます。

さて、CR02のシフトケーブルは、内蔵式になっています。

ここから通して



ここに出てきます。BB下ですね。

なかなか出てきてくれなくて、苦労しました(-_-;)

さて、見て分かる通り、この写真の右側がFDに行くケーブル。
左側がRDに行くケーブルですね。
はて?


正解はこっち

シフトケーブルの取り回しが左右逆でした。meuさん正解!
ブレーキも日本式と逆にしてるから、ややこしかったですかね。
内蔵式でなければすぐにわかったんでしょうが、
シフト調整して、写真取り込むまで気が付きませんでした(^^ゞ

気づかなければ、フレームの中で常時ワイヤーが擦れちゃうところでした。
正しく張り直した時も、フレーム内でどうなってるのか見えないので、
絡まってないか確認するのに気を使いました。
ケーブル内蔵式も良し悪しですね。

では、前後ブレーキをつなぎます。

ギチギチに張って、一度目一杯ブレーキ握って、初期伸びをとってしまいます。

FDにワイヤーをつなぎます。

この穴を通してFDへ


FDはそのまま使うので、しっかり引っ張ってつなぐだけでOK

アウターも良さげですね。

RDにもつなぎます。

アウターケーブルはもうちょっと短くても良かったかも…。

純正のアウターはかっちょええですな。


調整もしてしまいます。まずはグッと押してロー側を調整


離してトップ側を調整。

あとはケーブルの張り具合だけで調整終了です。

エルゴレバーもシルバーに変えましたけど、こっちのほうが好きかも。


現在、チェーンを脱脂して、イノテック105処理中なので、
乾いたらチェーンをつないで、ローラーで最終確認して、
バーテープ巻いたら完成です。

バーテープ巻きもまだやったことないので不安ですが、
ワイヤー交換も、思い切ってやってみたら何とかなったので、
きっとなんとかなるでしょう。
ドマーネも戻ってきたし、次の休みが楽しみです(^^)v

更新の励みになります、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。