--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
25
(Sat)16:37

あれも欲しい?いやこれが欲しい~Recon JET~

先日のビワイチの記事を書くときに、
当時の記憶を思い出そうと、メールのやりとりを見なおしてました。
すると、「やべーこれ欲しい」みたいなタイトルのメールをmeuに送ってました。
こんな頃からブログタイトル通りの生活を…(笑)

何が欲しかったかというと、コレ

スカウター…ではなく、
Recon社のJETという、ウェアラブル型サイクルコンピューター。

ANT+対応で、視界上の仮想スクリーンに、各種データを表示できます。

こんなイメージ。何故にヒンカピーw

動画もございます


動画もう一個追加。自転車乗りにはこっちのほうがわかりやすいかも。

私を知ってる人なら、
「あ~こういうの好きだよね~」
わかっていただけると思います(笑)

まあ、コレが発表された昨年7月ころは、
まだパイロット版の販売段階でしたし、
私自身
父親に金を借りないといけないくらい
お金がなかったので(笑)、なんとなくスルーしてました。

そして昨日、メールを見て思い出し、Recon社のサイトを見てみたら、
オーダーもできるし、日本にも発送してくれるようです。
送料は馬鹿高いですが。

しかしお値段は599ドル
円高だった頃ならともかく、今の円相場ではなぁ…。

ん?

ツアー・ダウンアンダー期間中は
100ドルオフですって~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


やってもうた~(ノ∀`)www

販売開始は、今年の3月ころの予定だそうです。
届きましたら、人柱として盛大にレポしますので、お楽しみにwww

なお、ゲッコー・アンド・カンパニーというところが、
並行輸入したものを転売してくれるようですが、
そちらの価格は79,800円
独自保証とやらに15,000円を払う気はないので、直接の注文にしました。
調べたら、この会社googlegrassの時にいろいろあったらしいのも気になったので。

いつクレジットカードに請求が来るかはわかりませんが、
少しでも円高になってくれることを祈りますwww

春過ぎて、スカウター付けてドマーネやプジョーに乗ってるのは私なので、
ぜひお声がけください(笑)。
ANT+って何メートル届くんでしたっけ?
前を走ってる人の各種センサーとペアリングしたら、
そいつの心拍数とかが見えるから
リアルスカウター気分が味わえますねwww
「こんな坂で心拍160超えか…ゴミめ」みたいな…www
あ、ゴミは私ですねwww

オーダーしちゃった勢いで今日は2回更新。
仕事中なのにwww
もっとあれこれ買え!という方、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

いいですね。

こんにちは。

かなり興味深いアイテムだったのでコメントさせて頂きました。

これなら視線を落とさずに走り続けられそうですね。
値段もお高いけど現実離れした価格ではありませんし、人柱になって頂けるということなのでインプレ期待してます。(笑)

2014/01/25 (Sat) 16:59 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

Re: いいでしょう(笑)

>寿司屋さん

ご訪問有難うございます。お互い過去記事がいっぱいで、なかなか今の話がかけませんね(笑)。

100ドルオフにやられました。今から3月が待ち遠しいです。
OSがアンドロイドなので、あとからアプリを入れて機能強化もできそうです。
なんか発売が遅くなりそうな予感もしますがw
(当初は昨年末発売予定)
3月発送を信じて、インプレは今しばらくお待ちくださいませ。

2014/01/25 (Sat) 17:32 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

アンテナを伸ばしまくってますね(笑)こんなものがあるなんて予想だにしてなかったです!
それにしても流石のお値段ですね。僕も欲しいですが…先立つ物はありませぬ。

2014/01/25 (Sat) 17:59 | ぷくしま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ぷくしまさん

なんか未来の機械って感じですよね。
5000円のサングラスを買うのは躊躇するのに、
デジモノだとこれですわ(笑)。もうクレジットカード持つのやめようかな…。

まあ、買いそうな人のところに情報は飛び込んでくるんです(笑)

2014/01/25 (Sat) 18:04 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

No title

憧れのスカウター!

ぜひこれもお願いいたしますm(_ _)m

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wigland/csp-363828.html
ベジータのコスチュームでございますww

2014/01/25 (Sat) 19:50 | じゅんせ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>じゅんせさん

スカウターは欲しいですが戦闘服はいりませ~ん(笑)
我々の戦闘服はレーパンジャージにヘルメットですよ( ̄ー ̄)

しかしこんなコスチューム売ってるんですね…。
しかもまさかの公式品www

2014/01/25 (Sat) 20:22 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

No title

おお、これでレースに出れば違う賞がもらえるのでは?!しかもそんなに高くないし。。

2014/01/25 (Sat) 20:44 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>meuさん

パフォーマンス賞ねらいか(笑)
でもあれはあれでもっと上手がいるぞ。

そもそもコスチュームにこの金額は出せません。
デジモノには出せるけどw
セラミックベアリングにも出せるかもw

2014/01/25 (Sat) 20:51 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

No title

いやいや、これはすごい!
車でもこの手のHUDがボチボチ出てきていますが、ほんとにスカウター作っちゃうんだもんなぁ。Android搭載なので、いろんなアプリがどんどん出てくると面白いですね。自転車に限らず、車でOBD2端子からの信号拾うとか、スマホと連動とか、どんどん夢が広がります。
無事納品されたら、レポートだけでなく、メーカーにバシバシ改善希望や企画書送ってください。きっとバージョンアップしてくれますよ。

2014/01/26 (Sun) 10:10 | fairleader #gJtHMeAM | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>fairleaderさん

google grassといい、かつて未来の技術と思われていたものが、
どんどん現実のものになって行くのはワクワクしますね。
これだけ詰め込んで重量60gってのもすごいです。
駆動時間も6時間位はキープしてるみたいですし。

スマホ連動はもう実装されてるみたいです。
たとえばSMSが届いたらHUDに表示されるみたいに。

みたい、みたいって不確定情報ばかりですが(笑)
楽しみです。英語の勉強しなくちゃ(^^ゞ

2014/01/26 (Sun) 15:12 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

