--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_02
10
(Mon)20:24

またまた買っちゃいました~軽量ホイール~

先日の記事で、ヒラメのポンプヘッドを紹介しましたが、その時のこの写真

誰か気がつくかな~と、あえてこのホイールを使ったのですが、
残念ながらどなたも気づいてくれず。

まあ、よく考えたら過去記事も昨年の8月までしか進んでませんし、
まだ紹介してないホイールかな?と思われてもしかたがないかもしれません。



というわけで、改めて紹介。

american classic ROAD TUBELESSです。

カタログ重量は前後合わせて1232gという、超軽量ホイール。
しかも名前のとおりチューブレス対応。ヒルクライム用の飛び道具を手に入れましたヽ(=´▽`=)ノ

ヒルクライム用にローハイトリムのホイールを購入した誰かのブログ
「軟弱モノ~」とコメントをしたような記憶がありますが、
やっぱりヒルクライムには軽量ホイールですよねwww

実はヒラメのポンプヘッドはついでの購入、
主目的はこいつの購入でしたw
ホイールに比べたらヒラメなぞずいぶんと安く思えたものですwww

定価ではとても手が出ないホイールですが、
実はこいつは試乗車外しの中古特価品。
なんと定価の半額以下、しかもIRC Formula Pro Lightまでセットでした。

お店での計測では、タイヤも付けて前後合計1730g
私のフルクラム RED WINDのホイール単体重量よりも軽いですよ( ゚д゚)

ローハイトリムにでかでかとメーカーロゴ


そして「チューブレス」をアピールw


いかにも軽そうなフロントハブ


リアハブも細いですね~


早速乗ってやろうかと思いましたが、
残念なことにスポークニップルのあたりから空気漏れ。
これは、リムに専用のテープを貼ることでチューブレス化するホイール。
テープの劣化とか剥がれかな?と、タイヤを外してみます。

シーラントが固まっちゃってガビガビです。

リムはこんな感じ

リムテープも怪しい感じだったので、注文して貼り替えることにします。
浮かれて持って帰っちゃいましたけど、お店で空気入れてみたらよかったですわ…。

タイヤ外したついでで、リム幅でも測定

大体22mm

ベランダに、ローラー用にヤフオクで買った
レーシング7のフロントが転がってたので、比較。

20.6mm

americanclassicのほうが、幅広リムですね。
またブレーキ調整が面倒臭えな…。

しかし、持った感じで、レーシング7のフロントより
americanclassicのリアのほうが明らかに軽かったです( ̄□ ̄;)!!
これでも上れなかったら、それはもうエンジンのせいですね。
さあ、これでもモチベーションにして、いい加減走りに行こう…。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

見せてもらおうか!

見せてもらおうか
チューブレスとやらの実力を!

あ、こんばんわですw
いやぁ~チューブレスきになりますね、、
僕も今のタイヤが減ったら挑戦しようかな

でも、チューブレスタイヤって種類少ないですね

2014/02/10 (Mon) 20:42 | ガルマ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 見せてもらおうか!

>ガルマさん

機材の性能の違いが、戦力の決定的な差ではないということを教えてやる!

あれ?違いますね、差を見せつけないとwww

確かに選択肢が少ないですね。シュワルベは参入したので、
後はコンチとミシュランが作ってくれればいいんですけど…。
ロードにはチューブラーがあるから、いまいちチューブレスが普及しないんでしょうね。

2014/02/10 (Mon) 20:50 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

連邦のホイールは化け物か!

きっち選手の新型ホイールは化け物か!
というセリフを吐く事になりそうですねww
私もチューブレスの性能とやらを早く見せて欲しいですww

2014/02/10 (Mon) 21:30 | いけnet #lTX76QPM | URL | 編集 | 返信

No title

そんなものには負けないぞ(・Д・)ノ

平地巡行が大変そうやからそこで脚を削っておいてくろんど池でアタックだなw

なこと言ってて負けたら隠居やな( ;´Д`)

それにしても天晴れな浪費ぶり。。日本経済を救うのはおっさんの物欲だねw

2014/02/10 (Mon) 21:52 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: 連邦のホイールは化け物か!

>いけnetさん

みんなガンダム好きね…(笑)
機材ドーピングで化け物じみた力を出せるかは微妙ですが、
その時には「しかし小僧、自分の力で買った勝ったのではないぞ。そのホイールのせいの(略」
ってセリフをお願いしますwww

2014/02/10 (Mon) 22:04 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>meuさん

え、ロングライドには使わないよ。ヒルクラ専用。
なのでくろんど池は、RED WINDで喘ぎながら上ります(;´Д`)
上で待っててくださいな。そもそもリムテープが間に合わない_| ̄|○

いや、浪費はもう打ち止め…な…はず…。

2014/02/10 (Mon) 22:07 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

なんかすごい軽いホイールですね。
インプレ気になります。

ちなみにシーラントってどのくらいでダメになっちゃうものなんですか?

2014/02/10 (Mon) 23:06 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>寿司屋さん

タイヤついた状態で持って、普通のタイヤついてないホイールくらいの重さなんです。
ここまで軽けりゃ、さすがにわかると思いますが、専用リムテープが来るまで乗れません(TдT)
「インプレ待ってください」が多い…。

シーラントは、今回の一連のチューブレス化で初めて入れたので、わかりません。
圧力がかかるか、乾燥すると硬化して、そうなるともうダメらしいのですが、
調べてみてもいろいろな意見があって、どれが正しいのかわかりません。
空気の抜けが早くなってきたら、継ぎ足し、で行くつもりです。

2014/02/10 (Mon) 23:28 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。