--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_02
12
(Wed)23:22

レスプロ スポーツタマスクの欠点?

先日、花粉症対策で紹介したレスプロのスポーツタマスク。

そろそろ大阪も花粉シーズンかな?ということで、本日より装着始めました。
すると、すっかり忘れていた重大な欠点があったことを思い出しました。



去年も散々つらい思いをしてたのに、1年の間に忘れてるもんですね。

その欠点とは、

装着すると、
やたらと風がサングラス内に巻き込んでくる
ということ。

もともと、花粉症のために、花粉メガネなどもあれこれ買ってみました。
当然ロードバイク用にも、安物サングラスをあれこれ買ってみたわけですが、

どれもこれも風が侵入してきやがる…(>_<)
マスク無しなら別に巻き込まないのに…。

やっぱり、鼻のあたりがマスクで太くなってるために、
風の流れが変わってしまうんでしょうか?
ノーズパッドの下あたりから、バンバン風が入ってきて、
まだ花粉も飛び出していないのに、たった15分のジテツウでお目々が真っ赤に(*_*)

どなたか、レスプロのマスクをしても風が巻き込まないサングラスを教えて下さいm(_ _)m

いっそゴーグルにしてしまえば…と、
こんなのや

こんなのも

買ってみましたが(どちらも競馬用ジョッキーゴーグル)
ヘルメットと組み合わせると、簡単に着脱ができなくて、
えらい使い勝手が悪かったのでお蔵入りです。

あとは…やっぱこれですか?

また物欲かよ…(笑)

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

私も花粉症がひどいのでレスプロのマスクを買ったのですが、苦すぎて使うのやめちゃいました。

今年も もうすぐ花粉がくるんですね・・・

2014/02/13 (Thu) 04:48 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>寿司屋さん

確かに呼吸は苦しくなりますよね~(;´Д`)
でも、高地トレーニングと割りきって(笑)
頑張ってつけてます。鼻水ズルズルよりはマシですわ。

2014/02/13 (Thu) 16:30 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

